neige, tigre, crevette. 

日々徒然なるままに。

トラジャに歌って欲しい曲のパート割を勝手に考えてみた。vol.2

2021.01.12

 

本日2度目の更新です。

今回もトラジャに歌ってもらいたい曲の歌割を考えてみました。

今回の曲はみんな大好き

シンデレラガール(King&Prince)

です。

数多のグループが歌いたいと発言し、ファンからも歌って欲しいとの声が多いこの曲。

特にトラジャはPrinceと親交の深いちゃかちゃんがいるので私自身歌ってほしさがめちゃくちゃあります。

 

今回はフルバージョンで作成してしまったので、フルバージョンの歌割を公開します。

コンサートなどで披露するショートバージョンで歌う人が変わる箇所はその都度()で追記してありますので、脳内で想像してみてください。

 

今回もあくまで1オタクのこうだったらいいな〜を文章化したものであり、公式様とは何ら関係はございません。

 

シンデレラガール (オタクが考えたトラジャ版)

 

キミは シンデレラガール
My precious one
You're the only flowering heroine
どんなときも (2番カットの場合松)
ずっとそばで(上に同じく松)
まぶしい その笑顔見せて
やがて シンデレラガール
魔法が解ける日が来たって
いつになっても
幾つになっても
ボクはキミを守り続ける

いちごみるく)I wanna be your sunshine
トリプルカイト)(sunshine)
いちご)Because your smile has the magic
カイト)I wanna always be your sunshine
いちご)(sunshine)
カイト)Always makes me happy!!

PM11時間近の にぎわう街並みに
まだサヨナラ言うには 全然早すぎるのに

わりと門限きびしいって
そんなのちゃんと分かってるって
だけどやっぱ いざとなると帰したくない
次に会える約束も
そこそこに駆け出す人
長い階段駆け上がって 人波に消える

キミはシンデレラガール
My precious one
You're the only flowering heroine
いつになっても いつになっても
となりでその笑顔見せて
やがて シンデレラガール
魔法が解ける日が来たって
いつになっても
幾つになっても
ボクはキミを守り続ける

のえ松松)I wanna be your sunshine
しめしず)(sunshine)
Wカイト)Because your smile has the magic
のえしめ)I wanna always be your sunshine
しずんちゅ)(sunshine)
ちゃか松松)Always makes me happy!!


キミが思うより ボクはキミを想ってる
キミはボクが思うよりも
松松)ねぇ
ボクを想うのかな?

だれもがみんな嘆いてる
"恋の魔法には期限がある"
のえちゃか)"時がたてば 宝石もガラス玉さ"
もしもそんな日が来たって
キミは朝の光にかざして
それを 耳元に飾るだろう
しめしずんちゅ)ボクはまたキミに恋するんだろう

AM0時の鐘を聴く頃に

キミはどんな夢みてる?
もしもボクに魔法がつかえたなら
夜空越えて 会いに行けるのに・・・

 

(フルで歌う場合)
キミは シンデレラガール
My precious one
You're the only flowering heroine
どんなときも ずっとそばで
ボクの心 灯しつづけて

 

(2番カットの場合)

のえんちゅ)キミは シンデレラガール
My precious one
松松)You're the only flowering heroine
しめしず)どんなときも ずっとそばで
ボクの心 灯しつづけて

 


キミはシンデレラガール
My precious one
You're the only flowering heroine
いつになっても いつになっても
となりでその笑顔見せて
やがて シンデレラガール
魔法が解ける日が来たって
いつになっても
幾つになっても
ボクはキミを守り続ける

ちゃかしず)I wanna be your sunshine
しめんちゅ)(sunshine)
のえまちゅしず)Because your smile has the magic
ちゃかげん)I wanna always be your sunshine
のえんちゅ)(sunshine)
しめ松松)Always makes me happy!!

I wanna always be your King & Prince

 

 

はい。いかがでしたでしょうか?

まず最初にちゃかちゃんは岸君のパートを絶対歌うだろうなと、脳内のうるさいオタクが連呼したので岸君のパートをほぼ全て赤文字に変えました。キンプリは6人、トラジャは7人ですので一部足りない箇所ははんぶんこにしてもらったり。

ちゃかちゃん=岸君パートは意識していましたが、他のメンバーは誰=誰と特に決めていません。このパートを歌って欲しいな〜と思ったメンバーに振っているつもりです。

一番悩んだのは冒頭の"キミはシンデレラガール〜"の平野くんパート。もう日替わりでシャッフルせえ!と脳内ノブが叫ぶ中、やっぱり安定感のある川島さんがいいなと、川島さんで割り振ることにしました。

もし日替わりシャッフルをするなら"キミはシンデレラガール My precious one"をシャッフルにして、次の"You're the only flowering heroine"は川島さんって感じがいいですね。

まあここまでオタクの妄想10000%なのですけれど。こうだったらいいなを考えるのはとても楽しいですね。

個人的にちゃかちゃんの”会いに行けるのに”(高音)が聞きたいのでフルで歌ってほしさが強いです。

 

 

と言うわけで次の妄想歌割の楽曲を探してこようと思います。

ここまで2曲とも可愛いラブソングなので、今度はイケイケなロックとかでもいいな。

どんな曲も歌い上げられるグループに成長していって欲しいですね。

 

では、また次回!/(//∇//)/(←のえまるで多用されているこの/(//∇//)/の顔文字、めっちゃ可愛いですよね。辞書登録して"てれ"と打つと出てくるように設定しちゃいました。)