neige, tigre, crevette. 

日々徒然なるままに。

2021-01-01から1年間の記事一覧

トラジャの”デビュー宣言”と自分が今できること

「"トラ"の時代にしたい」 「来年の寅年」 「「「「「「「デビューするぞ!」」」」」」」 いつもと同じように夜更かしをして、 明日は10時くらいに起きればいいかな なんて考えつつ眠りについた昨晩。 起きたのは朝の7時だった。 夜更かしをした自分が 特に…

デビューに向けたスタンスの違いについての見解

こんにちは。まりあです。 今回はJr大賞も近づいてきたのもあり少しセンシティブな話。 去年こんな記事を書きましたけど、 今年も参戦することになりそうです。 maria922.hatenablog.com なにわ男子のデビューが7/28に発表されましたね。 当日はゆっくり寝て…

『リョーマ!』を観た  ※内容ネタバレがっつりあります。

このブログでジャニーズ以外のことを話すのは少し悩んだんですが、 新しくブログを開設してもどうせ更新しないと思ったので こちらのブログでアニメの感想も書いていきます。 『リョーマ!』を観てきました。 正式なタイトルは『リョーマ!The Prince of Ten…

アクロバット・苦労人・筋肉

また、推しを増やしてしまった。 ※「自担」と「推し」という言葉の使い分けについて ほぼ差はないのですが、自担という存在を増やすのはよくない…という潜在意識が根強く、ついつい推しという言葉を使ってしまいます。自担は数年単位で追っかけるだろうなと…

パンケーキを食べていたらトラジャが帰ってきた話

こんにちは。まりあです。 Travis Japan、おかえりなさい!!!! (クソデカ大声) 昨日5月12日の夕方に、 トラジャ担の友人からのLINEで復帰を知ることとなったのですが、 その日私は「茶香」さんでパンケーキを食べていたのです。 パンケーキを食べていた…

真面目にトラジャのお歌を聞いてみる

こんばんは。深夜に思いつきで書いています。 お供は「ぷれぜんと」。 動いているトラジャを体が欲している。 とらまるが更新されなくなってから10日、 トラジャ担の皆様はいかがお過ごしでしょうか? 私はJohnnys Webを開く頻度が激減して、 今まで1時間お…

MステDVD鑑賞した。

こんにちはまりあです こんにちはと書いておきながら書いているのは深夜です。 Mステ×ジャニーズJrのDVDが届きました〜!! ー以下数日経ってから書いています。ー 我が家へはいつも朝9時半ごろに佐川のお兄さんがJohnnysと書かれた箱を持ってきてくれるのが…

自担の好きなところをまとめてみた。ー前編ー

しばらくぶりですね!? こんにちは。まりあです。 もう3月になると言う事実が未だに信じられません。 ブログに何を書こうかな〜と色々考えていたのですけれど、 今回は私の自担たちについて、改めて彼らのどこが好きなのか、どこに惹かれたのかを話していこ…

Jr大賞感想 〜最初で最後のJr大賞になりますように。〜

2021年2月22日。 今年のJr大賞の結果発表があった。 (私は寝ぼけた頭でなんとなく朝Twitterを開いてしまい、一番Twitterが荒れてた早バレを見てしまったので実際はもう少し前に知っていたのですが。) とりあえず何はともあれ、 自担である川島さんが 恋人…

バンド大好き元軽音部、東西バンドにハマる。ー西のバンド編ー

2021年1月19日 20:00 公開されましたねーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!! 19:55くらいからソワッソワしながらYouTubeリロードしたりして待機してました!! 私はFirebirdかBreak Throughかな〜と思っていたのですが、まさかまさかの!! www.youtu…

バンド大好き元軽音部、東西バンドにハマる。ー東のバンド編ー

こんにちは、まりあです。 今回の記事は今日決めたことを書きたいと思います。 これ以上増やしたら収集がつかなくなるだろ、と考えた。 YouTubeを漁り、何度も何度も音を聴いて決めた。 でも結局結論はこうなった。 東西のバンドは両方応援しよう。 もちろん…

トラジャに歌って欲しい曲のパート割を勝手に考えてみた。vol.2

2021.01.12 本日2度目の更新です。 今回もトラジャに歌ってもらいたい曲の歌割を考えてみました。 今回の曲はみんな大好き シンデレラガール(King&Prince) です。 数多のグループが歌いたいと発言し、ファンからも歌って欲しいとの声が多いこの曲。 特にトラ…

トラジャに歌って欲しい曲のパート割を勝手に考えてみた。vol.1

2021.01.12 こんにちは!まりあです。しばらく放置していたこのはてなブログを何かに使いたいと思い、最近こそこそ1人でやっていた「トラジャに歌って欲しい曲のパート割を勝手に考えてみた」を載せることにしてみました。 あくまで1オタクがこうだったらい…