neige, tigre, crevette. 

日々徒然なるままに。

バンド大好き元軽音部、東西バンドにハマる。ー西のバンド編ー

 

 

2021年1月19日 20:00

公開されましたねーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

19:55くらいからソワッソワしながらYouTubeリロードしたりして待機してました!!

 

私はFirebirdかBreak Throughかな〜と思っていたのですが、まさかまさかの!!

 

www.youtube.com

 

Stray dogsですってよ!!!!(突然のお嬢様)

 

確かに歌詞にメンバーの名前が散りばめられていますし、ジャニストの神ちゃん作詞作曲ですし、僕らがAぇです!って自己紹介するには最適ですね!

 

ほんと神ちゃんハイセンスでかっけえ曲をありがとうございます😭

 

1時間くらいで10万再生突破してました!嬉しい限りです。もっともっと世間にAぇが見つかりますように…!

 

というわけで前回の7MEN侍に続き、ジャニーズJr.の西のバンドAぇ!groupのお話です。

 

Aぇの話してると勝手に関西弁みたいなん混ざるんですけど大目にみてください。人の方言がすぐに混ざる。

 

 

西のバンドーAぇ!group編ー

毎度のごとくAぇ沼に入るに至った理由は記憶の彼方なのですが、Aぇを知るきっかけは覚えてる。仕事の関係者。自分のプライベートをぼかしすぎてめっちゃ堅苦しい言い方になってるけど間違っていないので仕事の関係者ということで……。

 

その人がAぇ担、というか正門担だった。3年くらいの付き合いがあるのだが、2019年の秋くらいに自分がジャニに戻ってきたことを話したらより意気投合。そこから会うたびに色々な話をするようになった。そこで彼女が正門担だということも知ったし、関西には正門くんという人がいると覚えた。

 

2020年になるとスノトラジャの波が押し寄せてきて、私はえび・スノ・トラジャ担として日々を過ごしていた。トラジャにハマったのが6月とか。

 

そこから自粛期間中にジャニーズクイズ部でたいちぇのことを知り、ジャニーズクイズ部回のQさまでは画面の中のたいちぇと一緒にワイパーをしていた。

 

あと佐野くんが川島さんと同じ元ヤングシンバだということも知って親近感が湧いた。

 

 

自粛期間中にあげてくれた名脇役を聞きました。川島さんの歌う名脇役でもびーすか泣かされたけど佐野くんの名脇役も素晴らしかった。四季出身の人、声の出し方からまず違うし、感情の込め方がうまいから本当にSUKI…。

 

というわけで佐野くんの名脇役も貼っておきます。

j-island.net

 

 

じゃあ本格的にAぇにはいつ頃ハマったん?という話だが、今Google photoを掘り返していてだいたいの時期が判明した。

 

10月になにわからAぇ風吹かせますを見ていた。

でもこの時は興味本位で覗いてみただけで沼の外から沼の中を見つめているくらいだった。

 

この、"沼の中を見つめる"が良くなかった。沼の中が混沌としすぎていて外側からじゃ理解が追いつかなかったのだ。そこからこの混沌を理解しようとAぇ男塾とコスプレ名言塾をたくさん見た。でも沼にはまった今でも理解はそんなにできてない。

 

でもAぇの映像を見ながら推すなら佐野くんかな〜歌がうまいしとにかく面白すぎる。みたいなことを考えていた。自分より小さい人は目に入ってなかったのかもしれない。声は絶対耳に入ってたと思うけど。

 

で、そこから佐野目当てに友人たちから見せてもらったAぇの映像を見たりして少しずつグループ全体が好きになっていった。

 

 

 

 

【追記】見つけた!!!!!!10月12日です!!!!!!!

 

 

 

 

そして気づいたらなんか良くわかんないけど末澤も推してた。いや、何で!?

 

 

 

 

多分佐野くんが一番いじる相手だし、返しが面白いから。ポメラニアンみたいだな、こういう犬おるよなと思いながら見てたと思う。でも2020年の11月の私に聞いても多分「わからんよそんなん〜。」みたいに言われると思う。自分でも良くわかんないうちに佐野+末澤=面白いという数式が出来上がっていた。いや、元から出来上がってたこの数式に私が気がついた。

 

 

というかここまで頑張って写真フォルダ探してるけど画像全然ないね!?事務所もっとAぇを推してください。

 

末が佐野を弟って呼んでるのに対して佐野が末をおもちゃと認識してる(ちゃんとリスペクトもしてる)関係性が好き。私もおもちゃだと思ってる。可愛いので。リカちゃん人形とか。

 

 

最年少が最年長をいじれるグループはいいグループですから。

 

 

あ!去年の11月20日にAぇがセブンイレブンとコラボしてた。あれはですね、日付変わる0時に近所のセブンに行って店員さんに出してもらったんよ。

この時には末の顔がいいって言ってたと思う。

このノートの時のビジュめっちゃ良い。可愛い。キュルンキュルンしてて最年長とは思えないですね。

 

というわけで現在Aぇも応援している私なのですが、

 

 

 

笑った。ということは12月の頭めっちゃAぇの話してんじゃん。

 

 

先日、インナーカラーではありますが髪色をヴァイオレットピンクにしてきました。

美容師さんに末の写真見せてインナーはこれにしてください!ってお願いした。

 

特にかっこいいですねとかは言われなかった。ごめん。

 

 

 

この共通点はびっくりした。ジャニストは中間くんの愛の重さが好きすぎてこっそり応援してます。ちなみに私が好きな街は神戸です。兵庫県と両思いかもしれない。

 

 

『知ってるワイフ』、追加キャスト発表の時。

 

 

ハマって3日言うてる!!!wwwww

つまり私が末にハマったの12月1日か!意外と最近だったな。

 

これにて自担全揃いと言うことで自担全員との年齢差をツイートもしてた。

 

マジで担当が多い。どうにかならんの?と思いますけどこればッカリはどうにもならない。ここに舘様も加わるので自担だけでユニット組んでほしい。少クラか?????

 

と言うわけでAぇにハマる過程のお話でした。

7MENは楽器演奏から沼に入った感あるけれど、Aぇはどう見てもバラエティ力ですね。

 

 

ぶっちゃけ今一番面白いのはAぇだと思っているので、モニタリングとかに末を出して見たらどうでしょうか?うるさいですよ〜。

 

 

 

以上、Aぇにハマったお話でした。早く世間に見つかれAぇ!group。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

これやってほしい。これも事務所に見つかってほしい。

 

 

末、女装超可愛いの知ってんねん!!ヨシ子とこじ美ちゃんに乱入してほしい。

コジ美に襲われる斗亜ちゃん可哀想すぎるけど…。

 

もっとバンドのこととか色々書きたいんですけどここまで書いてなぜか疲れてしまったので、夜もっと元気な時にバンドについて書きたいと思います。

 

正門くんのギターはめっちゃいいの話。