neige, tigre, crevette. 

日々徒然なるままに。

アクロバット・苦労人・筋肉

また、推しを増やしてしまった。

 

※「自担」と「推し」という言葉の使い分けについて

ほぼ差はないのですが、自担という存在を増やすのはよくない…という潜在意識が根強く、ついつい推しという言葉を使ってしまいます。自担は数年単位で追っかけるだろうなと確信できる人or実際追いかけている人にだけ使ってます。みんな自担になろうな(何目線?)

 

という訳でお久しぶりです。まりあです。

8月も半分を過ぎ、秋の足音がそろそろ聞こえてくる季節に移りつつありますが、おおよそ1ヶ月ほど前、夏の訪れとともに自分のストライクゾーンに入ってきてしまった方が現れました。

 

 

少年忍者の安嶋くんです。

 

 

連日あじ〜と愛でつつ、

スーパーで鯵を見るとつい手に取りたくなってしまうようになり、

光り物が苦手だったのですが鯵のたたきにチャレンジしようかなと思い至るほど

それなりにズブズブの関係になりつつあります。

 

なぜ沼るかという発端はいつものように忘れてしまったのですが、

(人との出会いをすぐに忘れるオタク)

昨年世界がひっくり返り、1人のオタクの人生が救われた

「Summer Paradise2020 俺担ヨシヨシ自担推し推し 緊急特別魂」にて

川島さんのバックについていた8忍の1人であることは理解していました。

 

ただ、その時はあくまでバックについている子の1人で

のえさんの着替えを手伝ってくれたいい子、という認識でしかなかったのですが

ここ最近少年忍者のYouTubeをより見るようになったらあっという間に落ちました。

 

もともとSnow Manから水曜日枠を引き継いだ子たちというのと、

以前からリーダーの川﨑くんを推しているので

YouTube自体はちょいちょい見てはいたのですが、

その中で小さいながらも頑張っているあじの沼に少しずつ落ちていきました。

 

忍ちゅーぶ、めちゃくちゃかわいい子たちが頑張ってYouTubeしている姿に

めちゃくちゃ癒されるので疲れた後に見ると元気になります。

オススメの動画貼っておきます。

 

①SN-1王座決定戦

 

www.youtube.com

 

彼らが様々な競技に挑戦して少年忍者No.1を決定する企画なのですが、

ワイワイ仲良く競っているのでとてもかわいいです。

 

②御岳山遠足

 

www.youtube.com

 

21人で遠足してます。(山井くんが欠席のため。)

小学校の1クラスの遠足を見ている気分。

ちゃんと引率の先生がいる(川﨑プロ)のもポイントですね。

お菓子交換とかもしてます。企画内容がいちいちかわいいんですよね。

 

 

③遠足2 に見せかけたドッキリ企画

www.youtube.com

 

お兄ちゃん組(+悠仁)で金太郎の聖地へ。

途中まではほのぼの遠足回で、最後の滝行はちょっとウルっときます。

あじが企画を通してずっとおしゃれなメガネをかけているのもポイント。

川﨑プロがプロと言われる片鱗も見ることができます。

 

 

④初のオリジナル曲『太陽の笑顔』

 

www.youtube.com

 

作曲はあの馬飼野康二さん!

現代社会に疲れた大人の心にも染み渡る素晴らしい歌です。

これからもジャニーズJrに歌い継がれて欲しい。ジャニーズらしい一曲。

 

 

閑話休題

 

そうして沼に落ちたわけですが、ここで私、あることに気がつきます。

それは自担の共通点。

タイトルにある通り、アクロバット・苦労人・筋肉。

この3つを兼ね備えている人がとても大好きなんですよね。

(特に前半2つ)

 

フミキュン、さっくん、のえさん、

私の自担ビッグ3はアクロバットができて苦労人という共通点を持っています。

 

特にさっくんとのえさんはそれに加えて筋肉も兼ね備えてますね。

 

そんな彼らと同じアクロバット・苦労人・筋肉を兼ね備えた最新の存在、

それがあじだったんです。

(あと柄シャツが好きな人が好きという傾向もあります。)

 

忍者は年齢の若さの割に意外と歴が長い子が多いというと

驚かれることが多いのですが、

その中でも一番長い歴を誇るのがあじ。(2011年6月19日入所)

(今年で10年!今年19歳になるのでもうすでに半ジャニなんですよね。)

 

以前のYouTubeで忍者に入るまでは

ほとんどコンサートジュニアだったという話をしてくれていましたが、

2018年に忍者に入るまで後輩が先にグループを結成したり、

色々と苦労を重ねている子だったんですよね。

 

そういうの、好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)

 

そういう話に超弱いオタクなので、

保護するかのようにYouTubeで注目して見始めたら

あっという間に沼に…。

 

あとパフォーマンスと普段にギャップがある人も大好きなんですが、

ガッチリ筋肉質でアクロバットをポンポン披露するのに、

舌ったらずでポヤポヤした喋り方がこれまた刺さりました。

 

自粛期間中に更新してくれた動画が超絶かわいいので

これもまたぜひ見てみてください。

 

j-island.net

 

「ISLAND TV あじの開き」でググると他の動画も出てきます。

 

本当に舌ったらずでかわいい……。

 

 

またアクロバットが得意で苦労人な子が出てきてしまったら

私はどうなってしまうんでしょうね。

 

というわけで新しい推しが増えたよのお話でした。

 

サマステのチケットはありません!!!!!!!!涙

ドリボのチケットもありません!!!!!!涙

 

ドリボなんて今年は侍と忍者という私の欲張りセットなのに……。

 

 

 

おしまい。

 

 

おまけ。

スクショタイムとか設けてくれるところもいいなあと思う。

 

 

j-island.net