neige, tigre, crevette. 

日々徒然なるままに。

トラジャの”デビュー宣言”と自分が今できること

 

「"トラ"の時代にしたい」

「来年の寅年」

「「「「「「「デビューするぞ!」」」」」」」

 

 

 

 

いつもと同じように夜更かしをして、

明日は10時くらいに起きればいいかな

なんて考えつつ眠りについた昨晩。

 

起きたのは朝の7時だった。

 

夜更かしをした自分が

特に何も予定が入っていない日に

どうして早起きできたんだろう?

 

そう思いつつもTwitterを開くと、

虎者の新橋演舞場公演

ゲネプロ取材のニュースが

各局で飛び交っていた。

 

寝ぼけ頭で

「トラジャが会見を見て!

って起こしてくれたのかな」

なんて考えつつ

その会見の内容に驚いた。

 

真っ先に飛び込んで来る

「デビューするぞ!」の文字。

 

一瞬本当にデビュー発表したのかと思った。

 

穏やかだったトラジャが

笑顔でおめでとうと綴っていたトラジャが

7人で拳を築き上げて

デビュー宣言をしているではないか。

 

川島さんが

「寅年だからトラの時代にしたい」

「目標は大きく、デビューしたい」

と宣言している姿に目頭が熱くなった。

 

グループの総意かと問われれば、

しめちゃんがきっぱりと

7人とも思っていると宣言する。

 

トラジャたちがメラメラと

闘志を燃やすのであれば

 

私たちトラジャ担が

それに真摯に応えなければ

 

そう思った。

 

もちろん、我々は常に熱量を持って

彼らを応援していたい、しているけれど

これからはより一層色々やりたいな

還元したいな。と。

 

 

以前、

デビュー宣言をするもしないも

ギラギラしようとしまいと関係ないよ。

という旨のブログを書いた。

 

その時私が彼らに願った

 

"デビューをする”と

確定した未来であるかのように

キラキラした目で語って欲しい。

という言葉。

 

 

maria922.hatenablog.com

 

 

来年、デビューをする

寅年だからトラの時代にする。

 

そう言う彼らの表情は

輝きに満ち溢れていて

とても美しかった。

 

 

で、ここからが本題。

 

私たちはトラジャに何をしたらいいの?

何をしてあげられるの?

 

と言うのを

サクッとまとめていこうと思います。

 

 

我々がトラジャにできること

 

 

※改めて何をするべきかの確認、

自分への言葉だと思って書いています。

もしどうしたらいいか

わからないよって人は

ぜひ参考にしてみてください。

 

 

1.Jr.大賞でいい結果を出す。

現状、これを頑張ることが

一番手っ取り早く色々なことに

繋がると思います。その①

 

今年もやってきてしまったJr.大賞。

去年大飛躍を遂げたトラジャたち

今年も去年と同じか

それ以上の順位をプレゼントしたい。

 

そのためには、

1人でも多くのトラジャ担さんに

参加して欲しいです。

 

中には1人で何冊も書いて送る!

と言う方もいます。

 

自担のために努力を重ねるのは

素晴らしいことだと思います。

 

ですが、1冊Myojoを購入して、

理由を考えて投票する。

1人のファンの1票が大切なのです。

 

先週、衆議院議員選挙がありました。

中にはほんの数百票で

当落が別れる区もありました。

 

1人が投票することの大切さ、

自分が投票することの大きさが

よくわかった例だと思います。

 

同じように、1冊のMyojoが

自分が投票した1票が

自担の結果を左右する。

 

そんなことがJr.大賞では

当たり前のように起こります。

 

去年、トラジャ担の皆様は

自担に結果をプレゼントするべく

多大な努力を行いました。

 

そして

多くの部門で結果を

残すことができました。

 

去年頑張ったから今年はいいや

では他のメラメラとリベンジに

燃える他担さんに負けてしまう。

私はそう考えています。

 

なので、

今年も書きませんか?

 

今年は昨年まで恋人にしたいJr.を

3連覇した西畑くんが不在なので

1位が誰になるか、

全く予想がつかないです。

 

1位になって、

花束を抱えて

満面の笑みで表紙を飾る自担、

 

見たいですよね?

 

あなたの1票が自担の運命を変える

そう思って投票してみてはどうでしょう?

 

今年トラジャ担になったよ!

と言う方も一緒に、

私たちの大切な自担を応援しませんか?

 

 

2.YouTubeをたくさん再生する

 

手っ取り早くやれることその②

 

YouTubeの再生回数、

とても大事です。

 

もちろんJr.チャンネルのものもそうですが、

 

特に+81。

 

トラジャがこれに賭けてる

ってくらい気合いと愛が詰まった

一大プロジェクトです。

 

そしてやはり指標となるのは

再生回数。

 

なぜなら、

最高な内容には最高な再生回数が

伴ってくるから。

 

現状、ミリオンを目指すことを

念頭に置いていますが、

ダブルミリオンを目指しませんか?

 

1本の動画だけではなく、

全ての動画で。

 

11/4現在、

・Love so sweet 171万回再生

・花唄 157万回再生

・FUNKY FLUSHIN' 95万回再生

ガラスの十代 104万回再生

・お祭り忍者 84万回再生

・カイト 71万回再生

ファンタスティポ 65万回再生

・スシ食いねェ! 54万回再生

・It's BAD 37万回再生

・LOVE YOU ONLY 34万回再生

・夕焼けの歌 14万回再生

 

となっています。

 

スノストとはおそらく

ファン数も異なるため

比較しづらいですが、

これからトラジャが

大きく羽ばたいていくには

 

UPされた動画はUP日から

できれば1週間以内に

現在は

”ハーフミリオン”を

ゆくゆくは

”ミリオン”を

達成するべきだと

私は考えています。

(+81のみ。)

 

スノはMVが公開されると

1日でミリオンを達成しています。

 

ストもミリオン達成まで

それほど長い時間を要していません。

 

トラジャもそれに追随して

勢いを伸ばしていきませんか?

 

幸い(?)、+81は1本の動画の長さは

それほど長くありません。

 

1人で再生するのもいいですが、

もし周囲に気になっている人がいたら

 

「ジャニーズの曲で踊るんだよ」

「あの曲でやるかも!」

「この曲聞いたことある?」

 

と+81を布教しつつ、

一緒に見てみるのはどうでしょうか?

 

1人より2人

2人より3人

 

トラジャの輪を

ガンガンドンドン

広げていきましょう〜!

 

私はできるだけ毎日再生リストを

朝昼晩で回したりしています!

 

短い休憩や寝る前に

1曲でも訪ねてみては?

 

 

3.過去のYouTubeを回す

 

(特にDance Practice,MVなど)

 

 

ジャニーズJr.チャンネルや

ジャニーズ公式にUPされた

トラジャの数々の動画。

 

これを回すのも続けていきたいです。

 

MV、パフォーマンス、

Dance Practice etc...

このあたりの動画を

最終的には1000万再生を目標に

(夢は天高く、努力は足元に。)

コツコツみんなで積み重ねて

昔からあるトラジャの良さ、

ここが成長した!などの

新たな発見を見つける旅に

出かけてみようと思います。

 

現在、「Namidaの結晶」が

759万回再生まで来ているので

1000万も夢じゃないです!

(2021年11月4日現在)

 

虎者期間中にまた1つ、

彼らへのプレゼントを贈りたいですね。

 

www.youtube.com

 

 

4.ハガキやメールを出す

 

メディアにまつわる話。

 

今でも様々な人が行っている

自担が出演した番組や雑誌に

お礼のメール、ハガキを出すこと。

 

今まであまり

やってこなかったことでしたが、

今これをやらずして

いつやる?と思いました。

 

この勢いのまま

スター街道を爆進するには

こういった小さな起爆剤

あちこちにばらまいて、

大きな爆発に繋いでいけたらいいなと。

 

メディアさん側に

「このグループを、

この人を起用してよかった!」

と思っていただけるよう

アピールしていきたいです。

 

 

以上、

自分がこれからやりたい

トラジャとの付き合い方、

トラジャの応援の仕方でした。

 

 

あまりにもやるべきことを

増やしてしまうと

 

日常生活が

ままならなくなるので

生活の一部に

トラジャを上手に

取り込みながら

うま〜く共存していきたいです。

 

 

朝食の時間に+81流して

優雅な朝を迎えるとか。

 

自分がやれることを

自分がやれる範囲で

でも今までより少し

やることを増やしながら

 

隙間時間をうまく使って

(自担の受け売り?)

トラジャを応援していきたいです。

 

 

おわり!